今日、なにしてたっけ?

1歳児の育児にいっぱいいっぱいな毎日。油断すると忘れてしまう日常をメモします

ファミコンミニがやってきた話

昨日発売した予約殺到で価格が急騰しているというアレを
私は密かに予約していましたのです...

Amazonとか家電量販店は予約完売だったんですけど
なぜかトイザらスのネットストアで予約に成功(10月の上旬でした)

そして発売日当日に早速届きました
f:id:hibi_memo:20161111152329j:image
最近宅配でお誕生日プレゼントが届くことが続いたので
箱にはいいものが入っているとわかっている我が子

中身は
f:id:hibi_memo:20161111152515j:image
ファミコンーーーーー(≧∇≦)
(絵がひどい)

パッパの帰宅を待つ予定だったけど、最近YouTubeにはまってしまった我が子に
スマホよりこっちの方がなんか刺激がない気がしてさわらせてみることにしました
f:id:hibi_memo:20161111152738j:image
キョーミなし!

少しコントローラーを触ってはみたものの
操作が難しいのかスマホの世界に帰って行ってしまいました泣

とりあえず
忍者竜剣伝
カービーをちらちらやってみました
f:id:hibi_memo:20161111153435j:image
有野課長のおかげで生まれて初めてレッドアリーマーを倒す

そんなこんなで楽しい一日がおわるはずが

つづく

f:id:hibi_memo:20161111153534p:image
大きさはこんな感じでとってもコンパクト
(ちなみにiPhone5です汗)
f:id:hibi_memo:20161111153627j:image
コントローラーもちっちゃい
子供サイズの私の手は問題ないのですが、パパはやりずらいと嘆いていました

f:id:hibi_memo:20161111153726j:image
こんな感じでゲームを選べます

f:id:hibi_memo:20161111153818j:image
画面はなんていうか綺麗になったファミコンです

ファミコンのある生活
なんか落ち着く