今日、なにしてたっけ?

1歳児の育児にいっぱいいっぱいな毎日。油断すると忘れてしまう日常をメモします

【1才9ヶ月】おしゃべりの練習

f:id:hibi_memo:20160804140816j:image
f:id:hibi_memo:20160804140827j:image
2歳まであと数ヶ月
実家とテレビ電話すると「しゃべれるようになった?」と必ず聞かれるようになりました

いつかしゃべれるようになるんだし、今は今で楽しみたいと思ってはいるのですが
言葉が出ないことで自分の気持ちを伝えられず不機嫌になってしまう息子の姿に
おしゃべりの練習を始めてみることにしました

こんなこと出来ないと思っていたのですが
すぐに私の真似を始めた姿に息子の成長を感じました

なぜか鼻は必ず自分の名前になってしまいますが
自分を指差してるってことなのかなー